スポンサーサイト


ガールズミーツ変わり者たち。『すずり執行ちゅう!』

 憧れの小説家が学生時代に所属していたという部活を訪ねると、そこは変わり者達の巣窟だった!
そんなガールズミーツ変態(?)で始まる学園4コマコメディ4コマ漫画。「good! アフタヌーン」連載中。

クマがいたり、アグレッシブな腐女子がいたり、変態がいたりと、得体と活動内容の知れない「執行部」。
そこを訪れた天然系アホ毛とツッコミ系貧乳ツインテールの女の子二人がいつの間にやら変わり者達の仲間入り。

 オタク的なネタやネットスラングの類が多量に盛られていて非常に今風ではあるなあ、とは思いつつ同時に風化も早いかもなあ、と。分かる人だけ分かれ! 的な独特の閉じたノリがあります。
 延々とボケ倒す変人達を相手に一人でツッコミ続ける貧乳ツインテ少女・エリの獅子奮迅ぷりが哀れでもあり、可笑しくもあり。

 感触としては「アフタヌーン」の系譜じゃなくて、「きらら」系の一部作品に近いノリがあるような。何となく。
 丸っこくて可愛らしい絵柄はたいへんに魅力的です。

 普通の学校かと思いきや、いきなり宇宙での授業が始まって「未来モノだったのか!?」と驚かされるなど、侮れない突飛さもあってなかなか先は読めません。
 小説家を目指す話が芯にあるような気もしますが、基本的にかわいらしくも変なキャラたちの、噛み合わないままどんどん浮揚していくやりとりをウフフと笑いながら読む話でありましょう。


すずり執行ちゅう!(1) (アフタヌーンKC)すずり執行ちゅう!(1) (アフタヌーンKC)
(2010/06/07)
Ryp

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
