スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通のおばさん、色々なところに現る! 『高梨さん』

 世話焼きで、妙に行動力があって、料理が上手くて、でも音痴で機械が苦手。
そんな絵に描いたような「おばさん」であるところの高梨さん。
 彼女が様々な場所に助っ人として現れ、微妙な困惑と、微かな安堵を残して見事にトラブルを解決していく様を描くハートフルコメディ。

 時にネコ探しの助っ人として、時に漫画家のアシスタントとして、時に清掃業者の手伝いとして、時に恋のキューピットとして、またある時には不思議な宇宙人との邂逅を果たして。
 ……宇宙人!?

 よく分からないうちにその場に存在している高梨さんが、有無を言わせぬマイペースさでその場を何となく支配。
 全ては高梨さんの善意とおばさん魂とでも言うべきお節介さに発する行動が、何だか憎めなさ全開で迫ってきます。
 場違いなところに「いかにも」なおばさんがいる戸惑い、その彼女の裏表のない(いかにも「おばさん」的な)行動のほほえましさと困った感、しかしがそれがいつの間にやら本人の意志とはまた別の形でトラブルを解決してしまうユニークさに思わず頬が緩んでしまいます。

 微妙に噛み合っていないんだけど、とってもキュートなおばさん「高梨さん」。いいなあ。この人の作る豚汁を是非食べてみたい。

高梨さん (IKKI COMIX)高梨さん (IKKI COMIX)
(2010/05/28)
太田 基之

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。