スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな風体のヒロイン見たことない。『ガスマスクガール』1巻

 頭部に袋がかぶせられた首無し死体が次々と発見される「袋人間事件」。その事件の犯人とされるガスマスクを被った少女「マスクさん」。その「マスクさん」を偶然目撃した少年は、正体が同級生であったことを知り、彼女を尾行するが――。


 連続首無し殺人事件、しかも死体に奇妙な装飾が施されていて、という猟奇事件と、そこに絡む怪人の存在。
 マスクさんの正体と事件の謎を追うミステリ的な展開かと思いきや、その事件には超常の存在が関与していて一気に異能力バトル展開に。

 普段はちょっとおっとりしすぎな美少女が、「ガスマスクガール」となると、その細身でガスボンベをガンガン振り回し、爆発させる様は、普段の姿とのギャップとビジュアルの異様さもあって強いインパクトが。独特の画風もそれに拍車を掛けております。
 とにかくそのビジュアル面の意外さだけでも1巻分を読ませる牽引力はあります。
 力の有無はともかくとして一人の男としてヒロインを守らねば、的な主人公の立ち位置は王道と言えば王道なので、その絵面の印象がやはり強烈な作品。

 袋男の存在、それにかかるガスマスクガール達能力者の秘密、物語を牽引する謎はいくつか撒かれているので、それが2巻以降でどう紐解かれるかが評価の鍵となりそう。

ガスマスクガール 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ガスマスクガール 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/05/22)
御影 石材

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドカコック ドカうまっ!!満腹編 単行本

ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」 「ドカコックドカうまっ!!満腹編」【AA】が24日に発売になった。ぬるぽintさんの紹介によると『全国各地の工事現場を舞台とし、流れ職人(ドカ)こと京橋建策が豪快なドカクッキングから繰...(続きを読む) 築千堂漫画館:...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。