

一挙に投入10人ヒロイン――『スターマイン』1巻

 彼女が欲しい! と流星群に願った次の日、9人(+1人)のヒロインがやってきた! 個性豊かなヒロイン達との同居生活を描く4コマラブコメ。

 第一話で10人のヒロインが全部登場するので、名前とキャラを一致させるのがなかなか大変ですが、その後書くヒロイン別のエピソードが語られることでキャラ立ちを再確認。1巻全部読み終わってヒロイン一巡、みんな属性装備のキャラ立ちをしていてかわいらしい。お約束を踏まえつつ、ズラしかたが絶妙。

 大抵こういう場合王道ヒロイン属性を振られている女の子は影が薄くなりがちですが、尻尾のように感情表現をする髪と、意外な積極性、そして他キャラの絡みの多さで風見さんは超頑張っていると思います。
 ツンデレなのに弄られキャラになってしまっている叶得さんマジ不憫。

 そして監視役の志染さんが妙に美味しい役どころを持って行ってる&存在感があって、実は彼女が隠れルートで一番人気なんじゃねえの!? みたいな。

 主人公一人をヒロイン全員が好いている、でもヒロイン間での軋轢はない、というハーレム的状況の中で、実は恋愛モードの比重は高くなく、キャラ同士の個性を発揮した掛け合い、キャラの立たせ合いが主ですが、そんな中にするっと放り込まれるベタ甘のフラグ立てイベントが砂糖菓子の如く甘くてこっぱずかしくて――だが、それがいい。

 とにかくキャラが命! の作品。大量の個性派ヒロインたちのドタバタ劇が賑やかで、きらびやかで楽しいなあ、と。

スターマイン

スターマイン 1 (IDコミックス)スターマイン 1 (IDコミックス)
(2010/03/20)
ストロマ

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
