スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画家煮え煮えファイト! 『西原理恵子の人生画力対決』1巻

 西原センセが他の漫画家と画力を競い合うという、もうそんなの面白いに決まってるじゃあないか! という企画。

 しりあがり寿やみうらじゅんといったサブカル枠から、藤子不二雄A、ちばてつや、やなせたかしといった漫画界の元勲、「あの人は今」枠としての江口寿史、そして福本伸行。
 などなど、錚々たる面子による漫画家としての拠って立つところのものを賭けた真剣勝負。のはずなのに、西原先生の人いじりの巧さもあって、煮え煮え具合が素晴らしい。

 作品が映画化したり、コメンテーターとしてNHKに出たり、いまやもう「文化人」枠としても名声を獲得している西原先生。そういう西原先生だからこそ実現できた企画であり、暴言もケンカの売り買いもプロレス的なものではありましょうが、いやあ、それでもやっぱり偉大な漫画家達のトホホなイラスト勝負・西原先生のつっこみの激しさには思い切り笑わせられてしまう凄みがあります。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。