

姉御肌女子高生&幽霊少女のバディ物。あと尻。な『真昼に深夜子』1巻

「fellows!」連載中、動きのあるポップでカッコイイ画が大変に気持ちいい宮田氏の初単行本。
「ネコを捕まえろ」「冴えない少年の恋の想いを遂げさせろ」「弱小野球部に勝利を」などなど、身近な、しかし一筋縄ではいかない指令に挑む二人。毎回毎回、バラエティに富んだ趣の異なる指令に、青春の一幕、恋愛劇、アクションありと異なるアプローチで挑む二人の姿が飽きさせません。

ちょっと荒っぽいけど根は真っ直ぐで純情な真昼と、ちょっとヒネた感じもある深夜子、肉体派実行係・頭脳派計画係のこの二人のコンビ。
深夜子が半ば謀る形で真昼を引っ張り込んだ形で組まされたコンビではありますが、バカみたいにストレートな真昼の言動が、ちょっとヒネた深夜子の心に届いて徐々に二人の関係が変わっていく様もまた面白い。
なにやらその死に複雑な事情を抱えているような幽霊少女・深夜子ですが、はてさて一体何があったのでありましょう。

 この主役二人以外にも、神様ババアや真昼の舎弟達も憎めないイイ味出してます。 

 そして、宮田氏と言えば尻。尻と言えば宮田氏。この『真昼に深夜子』も素晴らしい尻ですな。「2010年このお尻がすごい!」の1位候補ではなないでしょうか。この健康的でボリューミーな張りのある尻はたまらんものがあります。

 しかし、ビームで連載していた『ききみみ図鑑』は単行本になりませんかのう。てっきり一緒に単行本化されるとばかり思っておりましたが。こっちの単行本化も信じて楽しみに待ってますよエンターブレインさん!

真昼に深夜子

真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)
(2010/02/15)
宮田紘次

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
