スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はこが \すげえ/ 『ひらめきはつめちゃん』

 『はるみねーしょん』に続く大沖氏の新作は、小学一年生の少女・はつめちゃんと、彼女が図工の時間に作った「はこ」が主役のシュールギャグ。

 相変わらず、ダジャレ的な言葉の隙を突いたギャグと、意表を突いた展開に思わず噴き出してしまうこと多数。

 ねじを差し込むといろんな事ができちゃう「はこ」。オーバーテクノロジーどころの話ではありませんがその無闇な万能っぷりと、でもそれを日常レベルでフツーに使って、しかもあんまり実益に供しないはつめちゃんたちになごむやら笑ってしまうやら。ほほえみが固定してる「はこ」が可愛らしい。そして13話での手足が生えた状態はキモ怖カワイイ。

 個人的には『はるみねーしょん』よりもこっちの方が好きかな、と。
 あと、タイトルとは異なってはつめちゃんはひらめきの人ではなくて何となくの天才だと思うのです。

ひらめきはつめちゃん

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
(2010/01/09)
大沖

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。