

鬼の身体に乙女の心――『ネガティブ・ツインタワー!』

 デカい体と鋭い目つき、全身から放射されるその近寄りがたい雰囲気によって周囲から恐れられる兵藤要と宍戸真琴、二人の少女。
 しかし、その恐ろしげな見た目と周囲の評判とは裏腹に、二人の中にはとってもシャイで可愛らしい乙女なハートが詰まっているのでした……。

 外見と中身のギャップによる周囲の誤解がギャグを生み出す、言うなれば『エンジェル伝説』女子版、的な。
 本人は周囲と仲良くしたいのに、外見のせいで他人が避ける、という「泣いた赤鬼」的な。

 要と真琴、動と静でタイプの異なる、しかし外見と中身にギャップのありすぎることが共通している二人の女の子に対する周囲の誤解がどんどん酷くなっていく様が、可笑しくもあり、可愛くもあり、また不憫でもあり。
 そして、二人がまた微妙に間違った方向に一生懸命なのがバカバカしくも可愛かったり。女の子なのにこんなに顔芸してて良いのか知らん。

 今までにあんまり無かったヒロイン造詣が可愛らしくも楽しい一作。これがギャップ萌え、というモノか知らん。
 これは今年はデカい女の子ブームが来るかも知れない。来ないかも知れない。

 しかし、微妙に30代~向けな小ネタがちりばめられておりますが、最近の年若い方々にも通じるのかしら、とかちょっと気になったり。

ネガティブ・ツインタワー

ネガティブ・ツインタワー! 1 (Flex Comix)ネガティブ・ツインタワー! 1 (Flex Comix)
(2010/01/12)
けものの★

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
