

心だけでもない、体だけでもない問題――『セックスなんか興味ない』1巻

 「何事か」と思わせる非常にインパクトの強い、センセーショナルなタイトル。これだけでもうやられたという感じであります。。

 「セックス」を鍵にした様々な男女関係を読切り形式で描くこの作品。
 年頃の男女の恋愛話ばかりではなく、熟年の昔なじみのセックスや、美男美女同士ではない関係、同性愛者とその友人、等々バラエティに富んだ愛と肉体の関係のドラマが描かれます。
 明るい余韻の話もあり、後味の悪い話もあり、その内容は様々。どのエピソードも男と女の関係で意識しないではいられない「肉体」の問題を描写し、同時にその肉体とは切り離せない「心」を抉り出します。
 巷間でも一つとして同じ物語は存在しないであろう肉と心の関係の物語、それを生々しく、時にテクニカルに描き出す手腕はやはり凄いな、と。

 個人的にはレズビアンの恋人達とその二人に関わった男の話「志乃ちゃんの、決心」のタイトルの可愛らしさにそぐわないにエグさと、トリッキーにびっくりさせられました。

セックスなんか興味ない

セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)
(2009/12/26)
きづき あきら

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
