スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

委員長は権力者?――『全力委員長』1巻

 クラスの権力を手にして好き放題やってる委員長と、その彼女に翻弄されつつも生暖かく見守るクラスメイト達のスクールライフ4コマ漫画。

メガネと三つ編みは委員長の証!
しかし実は彼女は伊達メガネであり付け毛であり、それを取ると普通の女の子になってしまうのだった!
 人によってはガッカリかもしれませんが、バカバカしいネタで好きだなあ、と。
 或いはメガネと三つ編みこそが委員長の本質、ということなのかもしれん。

 委員長として君臨! といいつつも勢いだけで抜けてるところが多すぎる委員長がアホ可愛く、そこにツッコミを入れる副委員長との息のあった漫才が安定感のある笑いを提供。

 個性的な脇役もそれぞれのキャラを活かしたネタを発揮していて、バラエティに富んだネタが詰まっております。ネガティブ思考でブラックでヘビィなネタをポンと放ってくる小山田さんが個人的には大好き。

 ただ委員長&副委員長、小山田さん&マナちゃん、など絡むキャラのパターンが決まっていて、それ以外のキャラパターンで絡む率が非常に低いので、「全力委員長」編と「小山田さん」編といくつかの漫画が一冊の中に同居している、そんな感覚もあります。委員長と小山田さんの絡みとかももっと見てみたいなあ、と。

 ともあれ、強気で勢いがあるくせに抜けてる委員長が愉快な4コマ。委員長属性のある人も、そうでない人もいかがでしょう。

全力委員長

全力委員長(1) (バンブー・コミックス)全力委員長(1) (バンブー・コミックス)
(2009/12/17)
のしお

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。