

ユルめな空気でキュートなお仕事漫画『SatoShio』1巻

 女社長の弓田さんと、デザイナーの佐藤くんと塩田くん。
 この三人でマンションの一室でやっている小さなデザイン事務所での日常の様々なエピソードを描く、ちょっとユルめのお仕事漫画。

 仕事場でも趣味人な佐藤くん、几帳面で繊細すぎる性格の塩田くん、仕事できるっぽい雰囲気なのに肝心なところでポカする弓田さん、そして途中から登場、天然系ぽいのに実はスペック高い白坂さん。
 キャラたちがみんなキュートで、お仕事モノらしからぬユルめな空気がとっても気持ちいい。修羅場モードに入っていてもなんかユーモラスでかわいいのですよね。

 一応、主人公は佐藤くんと塩田くんのはずですが、表紙は1巻では1話しか登場していない白坂さんがバーンと登場。主人公二人のこの辺の不甲斐なさもまたキュート。
 掲載誌は『Kiss』ということで、やはり女性読者はこの二人の不甲斐なきキュートさに萌えたりするのかしら。

 ところで、取引先の青竹さんが猛烈にかわいいんですが、どうしたら良いでしょうか。

SatoShio(1) (KCデラックス)SatoShio(1) (KCデラックス)
(2010/11/12)
衿沢 世衣子

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン

この作品の魅力は

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
