

鳥が運ぶ女の子たちのハート。『でんしょ!』

 我々の世界に似ているけれど、ケータイが無くて「でんしょ」という鳩で人の言葉を伝え合う世界。
 そのでんしょたちを司る鳥神さまと、一人の女の子の出会いから始まるトラブルとときめきいっぱいの物語。

 ネコが天敵のでんしょと鳥神さま。
 ネコが好きで好きで仕方のないヒロインの聖鳩(みはと)。
 何だか合わなそうなこの二人が、インフラトラブルを発端として一緒に暮らすことに。

 へかとんさんの描く女の女の子は、とにかくキュート。そのキュートでピュアな娘さんたちが、女の子同士のきゅんきゅんきちゃう恋心を持て余しながらぺったりくっつき合っている描写は激甘に可愛らしい。ぱんつとかお風呂とかよく出てきてもなんかもうとにかく可愛い。みんなちょっと

 人々の心を鳥が媒する、というちょっとファンタジーでリリックな設定と、百合ん百合んな女の子同士の関係のハーモニーが何だかおかしくてかわいくて、思わず頬が緩んじゃう、そんなおはなし。

 鳥神さまのひみつ、とかそういうのが今後語られたりするのかしら。
 甘々な女の子同士の恋にはふぅとうっとりするだけでもよいですが、鳥が想いの伝達手段、という物語映えするこの設定、次巻以降にどう使っていくのかも楽しみ。

でんしょ! 1 (電撃コミックス)でんしょ! 1 (電撃コミックス)
(2010/10/27)
へかとん

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
