スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンハッタンの闇に踊る仕置人達――『瑪瑙之竜』1巻

 マンハッタンを舞台に、悪人たちを懲らしめる法を超えた仕置人たち「瑪瑙の竜」。

 両手に仕込んだ暗器を使うマナ。
 チームの紅一点・ニス。(彼女の能力、1巻時点ではまだ秘密)
 種も仕掛けもある「奇術師」・アル。
 リモコン操作の機械を使いこなすゼイン。

 そんな4人が活躍する犯罪者の捕物はショウタイム。
 悪人たちをそれぞれの特技翻弄し、軽妙なやりとりをしながらふん縛っていくのは快感。ギミックあふれる各人の能力は画面映えするし、心をくすぐる素敵さいっぱい。

 普段はクールなのに子供扱いされるとキレるマナ、そんなマナ好き好きなニス、隙の多い女たらしながら決めるときは決めるアル、常に落ち着き払った大人なゼイン、と能力と同様それぞれのキャラ立ちもクッキリハッキリ。4人のうち誰が絡んでも面白いチームであります。
 
 個性的な4人それぞれの事情が興味深いのはもちろんですが、「瑪瑙の竜」を束ねる者の意図、法を超えた彼らに対する警察の動きなどの伏線もバッチリで、ドラマがこれから転がっていく方向が楽しみ。

瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)
(2010/09/15)
長澤 真

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。