

美少女が鈴で殴ってオカルトバスター! 『兎の角』1巻

 学園で噂される女生徒の幽霊の存在。
 その幽霊事件を解決するために現れたのは――学ランの上着を着て、巨大な鈴を背負った美少女だった!

 そのなんか変な少女・真白アヤと、ちょっと陰のあるお嬢様・天沢イズミ。 
 美少女二人のオカルト解決物語は、天沢さんの生い立ちなどとも絡んで、ミステリ的な色彩も多分に帯びて深刻になりそうな気配も見せますが、そっち方面に転がりそうで転がらないこの不思議なバランス感覚。

 いくらでもダークでシリアスな方向に持って行こうと思えば持っていけそうな話を、絶妙のタイミングで肩透かしをかけて、軽妙にしてしまう真白のキャラが実に冴え渡っております。
 実にチャーミングであることだなあ。
 ……でも、彼女、○○○なんだよなあ。
 ……それもまたよし!
 セクハラ描写も多めで、コメディ度と眼福度を上げるのに一役も二役も買っております。

 でもそんなんでありながら、真白と天沢さんの関係性とか、きちんと締めるべきところは締めるソツの無さは実に巧みであります。キュンとしちゃう。

 しかしコレ、コミックス化の際に相当量の新規描き下ろしがされておりますな。エピソード間の補完がされていたりして『fellows!』で読んでる人も、これはひとつコミックスを是非。
 未読の人は言わずもがな、ということでおすすめ!
 睦月のぞみ氏の描く、どこかがちょっと暴走気味の女の子はいつだってかわいいのです。

兎の角 1巻 (ビームコミックス)兎の角 1巻 (ビームコミックス)
(2010/09/15)
睦月 のぞみ

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
