

ファニーでハートフルなゼンマイ仕掛けの幼なじみ『クロックワークガール』

 幼なじみの女の子・あしほが目の前で交通事故に!
自称「下町のエジソン」なお母さんの手によって彼女はぜんまい仕掛けのロボットとして生まれ変わったのだった!

 『ハカセのセカイ』『みこととみこと』のハラヤヒロ氏の久しぶりの新刊は、やっぱりちょっぴりファニーテイストなコメディ。

 顔にビス止めされてたり、頭にアンテナがたってたり、背中にゼンマイ刺さってたりするあしほさんですが。本人的には事故ったことも、そんな体であることも全く気にすることなく、あっけらかんと楽しげに生きております。
 リモコン操作したり、ゼンマイ巻いたりする健太君も、状況に振り回されながらも変わることなくあしほに接しておりますし、友人たちもまた然り。
 一人の女の子の運命の激変を本人含めのほほんと受け入れてしまうこのファニーさが素敵。
 やがてライバルとしてのもう一人のロボ娘さんが出てきて物語は大きく動きますが、やっぱりファニーな空気は最後まで。

 この得難い変さ加減と、それを覆うハートフルな空気。いいなあ。
 是非また別の作品を読みたいなぁ。次の作品、楽しみに待ってます。

クロックワークガール (IDコミックス REXコミックス)クロックワークガール (IDコミックス REXコミックス)
(2010/09/09)
ハラ ヤヒロ

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
