スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ、社交ダンス! 『BUTTER』1巻

 「社交ダンス部」という異色の素材を取り扱った部活モノ。
 ヒップホップに憧れがありつつも、社交ダンスの魅力に目覚めつつある少女・夏と、同級生のいじめで入部届を出されてしまったオタク青年・端場。この二人を中心に部活動の様子とそこで展開する人間ドラマ。

 多くの人にとってもあまり馴染みがないであろう社交ダンス。その題材を如何に魅せるか、というのは大前提としてあるのですが、それを引っ張るのは二人とも初心者ながら、とにかく前向きに社交ダンスの魅力に気づいた夏と、やる気もなく斜に構えている端場の対比。

 一生懸命やっている人間に対して、斜に構えて「ウケる」と言い捨てる、端場の物事に正対すらしようとしない姿勢は小人的言動で満ちており、苛々させられますが、色々あって彼を無理矢理にダンスに引っ張り込む夏の熱量。
 全然合わなかった二人が、色々軋轢を経て一瞬合った楽しいと思える瞬間。そこには徐々に高まっていく熱の予感がありました。

 ダンスに対する温度差も大きく、また相性も悪い二人ですが、二人で行うことが重要な競技だけに、二人の関係がどう推移していくかは注目。

 社交ダンス、確かに馴染みのない素材ではありますが、上達していく初心者の喜び、仲間との繋がり、などなど描かれるドラマは部活動ものに普遍的なもの。得意な素材がこのドラマをどうブーストアップしていくか、もこれから気になるところです。

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。