

彼女の妹さんはかわいい愛の仲介人。『ポンチョ。』1巻

 社会人の広志さんと大学生のななみさんは恋人同士。
 仕事やバイトの関係でタイミングが悪くて逢えないことが多い二人ですが、その逢えない時間はななみさんの妹・ポンちゃん(8歳)がしっかりと繋いでくれるのです。

 ななみさん不在の時に出会った広志さんとポンちゃん。ななみさんに逢えないさみしさやガッカリ感も、ポンちゃんの元気さがあっさりと埋めてくれます。ああ、ポンちゃん、実に愛らしい。

 逢えないために直接伝えられない広志さんと、ななみさんの互いの「好き」の気持ち。
 それを間に立ったポンちゃんが、いっぱいに増幅してきらきらにして届けるのです。本人に自覚は無いのだろうけれど、実に元気で可愛らしい愛のメッセンジャーとなっています。

 ポンちゃんはポンちゃんで、ななみさんは勿論、広志さんも好きなのがひしひしと伝わってきて、広志さんとななみさんが結婚したら、ポンちゃん含めてきっとみんな幸せになるだろうなあ、という予感いっぱい。
 何かもう歳の離れた兄妹、というか父娘、みたいな感じにもなっていて微笑ましいですけれども。

 ポンちゃんの明るさ、元気さ、天真爛漫さに振り回される広志さんを見つつも、なんだかしあわせ感いっぱいになれます。

ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/07/07)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
