スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子小学生が声優!――『こーしょー19さい』1巻

 公称19歳の人気声優・泉乃音。顔出しNGなことから様々な噂が囁かれるが、その正体は――11歳の現役女子小学生声優だったのだ!

 女子小学生で声優! 大変にキャッチーな設定の上で、乃音ちゃんのプロらしい仕事ぶりと、年相応の小学生らしさのギャップがネタとして効いていてきっちり楽しい作品。
 学校でつい朗読に力が入ってしまって先生に驚かれたり、恋愛モノの演技で言葉の意味を教えられて照れちゃったり、うろたえちゃったり。 途中で巨乳の新人声優が入ってきて、一生懸命先輩として振る舞ったり。胸にコンプレックスを感じてみたり。
 そういう乃音ちゃんの反応がいちいち微笑ましくて、なごむやら可笑しいやら。
 頑張る小学生とそれを暖かく見守る大人(ときどきやりこめられる)、の構図がしっかりしている中で、乃音の元気で活動的なキャラが非常に気持ち良くて可愛らしい。

掲載誌は「メンズヤング」ですけれども、もエロは無し、(ちょっとエッチな言葉やシチュエーションに赤面する程度)なので誰にでも薦められて安心。


こーしょー19さい

こーしょー19さい1 (アクションコミックス)こーしょー19さい1 (アクションコミックス)
(2010/03/27)
逸架 ぱずる

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

より騒がしく、よりバカに! アサイ『みんなミュージカル』1巻

 ミュージカル漫画ではないのです。学園ギャグ漫画。

 Webから「コミックハイ!」での連載に遷り、基本的なキャラの性格や関係性はそのままに、物語を一旦リセットして最初から。Web版では最初から出来上がっていた関係が、どんな感じで築かれてきたかを描き直す感じ。

 そしてエピソードはより賑やかに、より騒がしく、そしてより無茶に展開。いきなり交通事故でドーン! から始まったかと思えば学校で巨大ワニと対決したり、下着姿などのサービスシーンも増量、とにかく派手さと勢いにませて思い切り疾走しております。ワニってどっから湧いて出たんだよ!

 ヤンキー系少女(でも頭がいい)、眼鏡っ娘(でもバカ)、金髪白人少女(しかし名古屋弁)、と異様にキャラ立ちしているヒロイン陣。
 中でも、女の子が話す方言はやっぱりかわいいなあ、と再確認させてくれるエリーは実に良いキャラクターであることだなあ。コンプレックスの表出の仕方もかわいくて、外見とギャップがあってまたそこが素敵。

 そんなヒロインたち(と男性陣含む)が、そのキャラクターを遺憾なく発揮しながら、ポンポンとテンション高く掛け合いをすることで生み出されるギャグ(下ネタあり)が、スコーンと理屈無く愉快で素晴らしい。

 色々美味しい展開できそうな属性てんこ盛りなのに、バカなエピソードに突っ込んじゃうその心意気に敬礼。

みんミュー

みんなミュージカル!1 (アクションコミックス)みんなミュージカル!1 (アクションコミックス)
(2010/03/12)
アサイ

商品詳細を見る

テーマ : オススメ漫画
ジャンル : 本・雑誌

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

棘叢庵主人

Author:棘叢庵主人
棘叢庵主人凡鳥でございます。
日々読んだ漫画の感想などを綴っていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。